詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】仲間との楽しい共有世界を作り出す「長縄」を使った取り組み
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年11月号
著者
大宮 とも子
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
本校中学部では,朝の会が始まる前に中学部全員で週3回「朝の運動」に取り組んでいます。みんなで顔を合わせ,心身を目覚めさせ,「今日も1日頑張ろう」という気持ちが膨らむような取り組みです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】仲間との楽しい共有世界を作り出す「長縄」を使った取り組み
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
一覧を見る