詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
数の合成マシーン、分解マシーン
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年5月号
著者
水野 純
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 数の合成マシーン たしざんの「あわせていくつ」という考え方に関し,2つのかたまり各々が一緒になるということを視覚的に示そうと考えました。 ●主な材料(下線部)と製作…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
数の合成マシーン、分解マシーン
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
保護者との連携をつくり出すわたしの実践
知的で楽しい授業を披露し、電話・メール・学び会などで、可能な限りつながりを作る
教室ツーウェイ 2004年10月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 21
学習評価場面の精選
社会科教育 2020年12月号
5分で読み聞かせ=歴史人物42人の“面白ウラ話”
近松門左衛門
社会科教育 2009年12月号
特集 この「造形言語・造形技術」を獲得する10の指導
「牛乳を飲む私」年中組
楽しい絵画教室 2001年5月号
一覧を見る