詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
パソコン学習における反復練習のコツ
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年5月号
著者
沼田 恵子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 発達障害児童・生徒を対象としたパソコン教室「湘風舎」は,パソコン操作の習得並びに,就業を意識した各種パソコン資格取得のための指導をしています。平成17年に神奈川県藤沢市で発足して以来,これまでの受講者数は延べ200人以上,資格取得者も輩出しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ルール,マナーを守ることが苦手な子の興味を拡げるプログラミング指導
特別支援教育の実践情報 2023年7月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
パソコン学習における反復練習のコツ
特別支援教育の実践情報 2010年5月号
一覧を見る