詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
授業力を高める模擬授業
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
鬼 秀範
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 発達障害のある子どもへの自立活動の学習は,「人との関係」「ルールの遵守」「感情の表出」「労働」の『4観点』で構成した教材で進めていくことを本誌の昨年8−9月号で紹介しました(もっと詳しくは,『発達障害のある子どもたちへの支援スタートブック』【明治図書】に掲載…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
タイプに合わせた指導
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
授業力を高める模擬授業
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る