詳細情報
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 (第3回)
重度・重複障害のある子どもの理解は可能か
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年9月号
著者
大沼 直樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 理解「understanding」の意味 一般的に教師は,子どもを理解するために実態把握をします。観点となるのは,人間の行動の5つの基本的要素です…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 6
「インタレスト・メソッド」のすすめ(2)
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 5
「インタレスト・メソッド」のすすめ(1)
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 4
重度・重複障害のある子どもの授業
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 2
マリちゃんとの出会い
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 1
重度・重複障害のある子どもの教育は「生きる力」の原点
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 3
重度・重複障害のある子どもの理解は可能か
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 87
国語教育 2010年6月号
TOSS流教員採用試験対策法
体育実技
(水泳)水泳は誰でもできる。2週間,毎日200m泳ぐことである。
教室ツーウェイ 別冊 2005年6月号
負の世界遺産と日本の歴史の特質
“災害”の世界史と日本の特質
社会科教育 2012年10月号
文教ニュース
進む小・中学級編制の小規模化/各県の完全週5日制への対応策/公立学校教員給与制の見直しへ
学校運営研究 2002年9月号
一覧を見る