詳細情報
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 (第2回)
マリちゃんとの出会い
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年7月号
著者
大沼 直樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 初回は,重度・重複障害のある子どもの「興味的自立」は,新学習指導要領の大目標である「生きる力」の「萌芽・原点」であるという新たな提言をさせていただきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 6
「インタレスト・メソッド」のすすめ(2)
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 5
「インタレスト・メソッド」のすすめ(1)
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 4
重度・重複障害のある子どもの授業
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 3
重度・重複障害のある子どもの理解は可能か
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 1
重度・重複障害のある子どもの教育は「生きる力」の原点
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
重度・重複障害のある子どもの教育的支援 2
マリちゃんとの出会い
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
1年/単元を貫く基本型を示し書かせる大切さ
向山型算数教え方教室 2007年11月号
グラビア
教室風景と子どもたち
女教師ツーウェイ 2002年11月号
事例・小学校/評価Cの子をBにする指導の実際
技能の習得を目指した指導の工夫
絶対評価の実践情報 2004年8月号
学年別・今月のおすすめ指導
年末のお楽しみ会の組み立て
2年生/お誕生日会とセット〜お祝いする側もされる側も幸せな顔にする工夫〜
女教師ツーウェイ 2011年1月号
一覧を見る