詳細情報
提言
特別支援教育の視点に立った学校づくり・ネットワークづくり
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年5月号
著者
辻村 哲夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 学校施設の「整備指針」の改訂 平成19年度から特別支援教育制度が発足したことに伴い,特別支援教育を施設の面からも支援するため,同年,学校施設の「整備指針」が改訂された…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
知的障害の子どもをていねいに見ていこう
拡大しすぎた「特別支援教育」と「発達障害」
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
提言
地域の学校・園における特別支援教育の新たな課題
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
提言
グローバルな視点に立ち、ローカルで創造的な実践を
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
提言
豊かで多様な教育環境を
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
提言
読みに困難のある児童・生徒にとってのデジタル教科書の有効性
特別支援教育の実践情報 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言
特別支援教育の視点に立った学校づくり・ネットワークづくり
特別支援教育の実践情報 2008年5月号
「地域」から考える歴史授業デザイン 4
犬吠埼から見える世界史
高等学校/歴史の扉
社会科教育 2025年7月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
明確な評価基準で、授業が評価される
向山型算数教え方教室 2004年10月号
ミニ特集 3月 新指導要領で体育授業はこう変わる(体ほぐし)
3年生/【夢】と【一体感】を味わわせて締めくくる
楽しい体育の授業 2010年3月号
一覧を見る