詳細情報
わが校のセンター機能づくり (第2回)
できることから始めよう,顔の見える関係づくり!
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
揚張 加代子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに わが校は小学部から高等部まで343人が通う大規模な知肢併置校である。在籍児童生徒の学区は6市1町と広範囲にわたる。 わが校のセンター機能づくりは平成15年度から始まった。障害のある子どもたちが地域で当たり前に暮らすために,養護学校ができることは何か,他機関とどう連携すればライフステージ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校のセンター機能づくり 18
援助資源を活用し、地域へつなぐ相談活動
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
わが校のセンター機能づくり 17
信頼される「あいサポートセンター」を目指して
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
わが校のセンター機能づくり 16
地域のニーズに応じたセンター的機能の充実を目指して
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
わが校のセンター機能づくり 15
自立活動専任として担うセンター的機能への役割
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
わが校のセンター機能づくり 14
研修機能を中心としたセンター的機能づくり
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
わが校のセンター機能づくり 2
できることから始めよう,顔の見える関係づくり!
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る