詳細情報
特集 改定の先取り?“総合の新モデル例”30
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
DTMと科学史を
書誌
総合的学習を創る
2004年3月号
著者
小松 眞
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 DTMだ 情報機器あるいはパソコンの活用というと、最初に思い浮かべてしまうのが、ワープロそしてインターネットだろう。 低学年なら、それに加えて「お絵かき」ソフトだ…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
「総合」と社会科で身に付く学習技能は何が違うか、が問われる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
現代的課題について教師の輪読会を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
一人一人の力を学校力に結実させる
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
計画づくりと柔軟な展開を
総合的学習を創る 2004年3月号
指導要領改定と総合―校内研修の課題はここだ!
体験学習を見直す
総合的学習を創る 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
こうしよう!04年度「各学年の総合」ニューモデル案
DTMと科学史を
総合的学習を創る 2004年3月号
子どもを守る今どきの安全教育
近くの公園、「安全」ですか?
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
世界の中で考える“日本って”どんな国クイズ
日本の国力
社会科教育 2007年4月号
一覧を見る