詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子どもにわかりやすく室内空間をデザインする
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年5月号
著者
福田 浩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●はじめに 現在の知的障害養護学校や特殊学級の教室には,タイプの異なる子どもが在籍しています。その子どもたち一人一人にとって,教室は過ごしやすい空間になっているでしょうか。最近,自閉症教育では,教室を細かく構造化する取り組みが行われていますが,自閉症以外の子どもにとってもわかりやすく,生活しやすい室…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
連絡ノートをオーダーメイドする〜個別の指導計画を支える家庭との連携〜
障害児の授業研究 2006年1月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
生成AIで文の作り方を楽しく学ぼう!
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
問題行動を繰り返す児童に対する「こころの天気」の活用
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTでニーズを発信! ぐんと深まる校外学習
キャリア教育の視点から考える
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子どもにわかりやすく室内空間をデザインする
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
一覧を見る