詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
特別支援教育の実践情報
2006年10月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
教育現場の形骸化を心配 平成18年5月下旬から6月中旬にかけて新聞やテレビで特に話題となったことについて拾ってみました。 5月18日の朝日新聞は,都養護教諭研究会の生活調査で,学校が楽しくないという子どものうち6割が「めんどくさい」,5割が「からだが疲れる」と答えているとあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
編集長からのメッセージ
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
生活単元学習Q&A 34
生活単元学習・生活科・総合的な学習の総括
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
生活単元学習Q&A 33
生活単元学習における国語的内容の取り扱いはどのようになっているか
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
生活単元学習Q&A 32
生活単元学習の計画と反省は?
私の実践・その2
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
漢字の指導
ことばの世界を深めよう(中1)
単元=「漢字のおもしろさ」
実践国語研究 2001年7月号
社会科学習を支える「学習のしつけ」とは
情報収集に関する四つのしつけ
授業研究21 2003年12月号
一覧を見る