詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
授業における安全
作業学習(養護学校)
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
堀切川 治
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 作業学習での安全を考える上で留意することは,道具や機械等を使用する際と教室等の環境の2点が主に考えられます。 ここでは,本校の木工作業における安全面での取り組みを紹介します…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
授業における安全
作業学習(養護学校)
障害児の授業研究 2005年1月号
1000年続く教材・いろは歌
式亭三馬のいろは歌
家庭教育ツーウェイ 2005年7月号
安全教育の授業化―日常の危機管理をめぐって
子どもたちにはシンプルな一言を教える
心を育てる学級経営 2005年6月号
LD指導と教材
計算力の基礎を養う指導と教材
LD&ADHD 2005年1月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2020年10月号
一覧を見る