詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
安全教育
教職員に対する安全教育
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
園田 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 障害児学級に在籍している子どもたちにかかわって,安全教育を考えたとき,子どもたちのことや配慮すべきことについて,よく知ることが必要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
安全教育
児童生徒に対する安全教育
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
安全教育
教職員に対する安全教育
障害児の授業研究 2005年1月号
中学校・実践授業の展開
3学年/【文学・古典】たまには意味から離れて音楽のように朗読を楽しむ
実践国語研究 2011年5月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 23
家族への「ありがとう」の気持ちを手紙にのせて
教室ツーウェイ 2013年2月号
関数関係を見いだすことを中心にした数学的活動
グラフ学習の前に「GRAPES」で,とにかく何でも見てみよう
数学教育 2008年11月号
係活動の停滞・こんな時はどうする
係活動の運営に問題がある時の対策
特別活動研究 2006年6月号
一覧を見る