詳細情報
特集 特別支援教育と学校安全管理マニュアル
事例
安全教育
教職員に対する安全教育
書誌
障害児の授業研究
2005年1月号
著者
園田 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 障害児学級に在籍している子どもたちにかかわって,安全教育を考えたとき,子どもたちのことや配慮すべきことについて,よく知ることが必要です…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
安全教育
児童生徒に対する安全教育
障害児の授業研究 2005年1月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
安全教育
教職員に対する安全教育
障害児の授業研究 2005年1月号
中学校・実践授業の展開
3学年/【文学・古典】たまには意味から離れて音楽のように朗読を楽しむ
実践国語研究 2011年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「向山型算数」がくれた幸せな時間
向山型算数教え方教室 2002年4月号
指導案が変われば授業も変わる
学習履歴を大切にした指導案
道徳教育 2003年5月号
「てびき」を取り入れた授業づくり
「てびき」が生まれるとき、生きるとき
国語教育 2017年4月号
一覧を見る