詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
信号機のしくみを中心とした交通ルール学習機
書誌
障害児の授業研究
2004年4月号
著者
小野木 文一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 製作の動機 A君は,車やバスなどの乗り物や,スイッチ操作が大好きな生徒です。交通ルールの理解は未熟で,信号に注目して横断歩道を渡ることや,歩道側と車道側の信号の関係の理解は十分ではありませんでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
信号機のしくみを中心とした交通ルール学習機
障害児の授業研究 2004年4月号
大阪府人権協会編『人権学習シリーズ Vol.1 結婚?幸せ』より
学習活動(アクティビティ)
【結婚にかかわる偏見や差別を考える】シミュレーション「結婚―私の紹介状」
解放教育 2011年7月号
編集後記
解放教育 2002年12月号
逆上がり全員達成の道 6
学級内の1人の成長は波及効果を持つ
ビデオ活用した鉄棒ブームの作り方
楽しい体育の授業 2007年9月号
大阪“教育の陣” 8
指導主事奮戦記(その4)
頭越しの結果公表
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る