詳細情報
編集後記
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
江部 満
ジャンル
学級経営
本文抜粋
〇…習熟度別指導や少人数指導などの強調に見られるように学力低下論争以来、急速に学級教育の解体が浮上しています。これに対して、教室が「個の集合体」化だけでよいかとする反対の声が現場人から上がっています。同じ教室にいるだけの「赤の他人」になってしまっては、教室になぜ四十人の子どもたちがいるのかという意味…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
心を育てる学級経営 2010年3月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年2月号
編集後記
心を育てる学級経営 2010年1月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年12月号
編集後記
心を育てる学級経営 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
心を育てる学級経営 2004年2月号
1 つまずきのポイントを押さえた数式の活用題指導
3年 平方根
MB5判紙の辺の長さの比の問題
数学教育 2015年6月号
特集 アプローチ別 苦手な生徒の「できた!」「わかった!」を引き出す授業戦略
06 「学習形態」からのアプローチ
数学教育 2018年3月号
算数の勉強のしかた
教科書を使いノートがきれいに書ければ算数ができるようになる
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
4 最新情報で考える!「価値ある学習課題」テーマ ベスト5
公民 時事問題を「見方・考え方」で切る
社会科教育 2022年3月号
一覧を見る