詳細情報
特集 自閉症指導の最前線
事例
アスペルガー症候群
対人関係の改善のための支援
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
山田 眞弓
ジャンル
授業全般
本文抜粋
学校は人や物や音や臭いなどの情報(刺激)で溢れている。ほとんどの子どもたちはその中から瞬時に必要な情報だけを選択的に認知し,思考し判断して行動に移すことができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語障害
コミュニケーションの手段としての言語を育てる
障害児の授業研究 2004年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
アスペルガー症候群
対人関係の改善のための支援
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る