詳細情報
特集 自閉症指導の最前線
事例
自閉症
軽度発達障害児が在籍する担任への支援
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
伏見 孝一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 通級指導教室では,在籍級担任との連携を図り,支援していくことも重要な役割になっている。担任への支援としては,障害の特性と行動の理解,保護者との連携を進めるための仲立ち,具体的な対処法などがあるが,ここでは,ADHD,高機能自閉症,アスペルガー症候群等の子ども達が在籍級で引き起こす様々な…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
あこがれの人になって,ドラマを作ろう!
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
自閉症
軽度発達障害児が在籍する担任への支援
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る