詳細情報
  • 一度は手にしたい本
  • ハンディシリーズ 発達障害支援・特別支援教育ナビ LDのある子への学習指導―適切な仮説に基づく支援(小貫悟編著)/知的障害教育ならではの主体的・対話的で深い学びができる本(神山努編著)
書誌
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
著者
小田 浩伸
ジャンル
本文抜粋
文部省が取りまとめた「学習障害児に対する指導について(報告)」(1999)において,LDが定義されてから20年,この間にLDに関する理解が進み,通常の学級における合理的配慮の考え方や通級による指導の体制が充実してきました。しかしながら,実際の学習指導においては,未だに努力や経験不足と捉えた反復学習が…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
ページトップへ