詳細情報
特集 自閉症指導の最前線
提言 今後の方向性を考える
特別支援学校(仮称)に自閉症教育部門を
書誌
障害児の授業研究
2004年1月号
著者
小塩 允護
ジャンル
授業全般
本文抜粋
国立特殊教育総合研究所は,今年度から3年計画で自閉症教育に関係する2つのプロジェクト研究に着手しました。1つ目は知的障害を伴う自閉症に焦点を当てた研究で,自閉症の特性に応じた指導内容,指導法,環境整備のあり方を検討するものです。2つ目はLDやADHDとともに知的障害を伴わない自閉症,つまり高機能自閉…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 今後の方向性を考える
まず個性としての障害特性の理解を
障害児の授業研究 2004年1月号
事例
自閉症
分かりやすく・落ち着くブース学習
障害児の授業研究 2004年1月号
事例
自閉症
式の流れを視覚化する
障害児の授業研究 2004年1月号
事例
自閉症
軽度発達障害児が在籍する担任への支援
障害児の授業研究 2004年1月号
事例
自閉症
一人一人が生きる集団づくり
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 今後の方向性を考える
特別支援学校(仮称)に自閉症教育部門を
障害児の授業研究 2004年1月号
一覧を見る