詳細情報
特集 支援と評価が見える指導案づくり
事例
領域・教科を合わせた指導
〔遊び学習〕楽しむことを一番に! 粉を通して
書誌
障害児の授業研究
2003年10月号
著者
辰巳 明子
ジャンル
授業全般
本文抜粋
養護学校に通う子ども達には,自分の好きな遊びはしっかりあるものの,そこに新しいやり方が入ってくることには抵抗があったり,誰かと一緒に楽しむ事が難しかったりという実態を持つことが多いかと思われます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
言語障害
“伝えたい”思いを育てたい
障害児の授業研究 2004年10月号
事例
言語・コミュニケーション
どうしたらうまく伝わるかなあ?
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
帰りの会で司会をつとめよう!
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「総合的な学習の時間」で育む将来の夢
障害児の授業研究 2005年10月号
事例
言語・コミュニケーション
「あのねノート」を使って
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
領域・教科を合わせた指導
〔遊び学習〕楽しむことを一番に! 粉を通して
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る