詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
倉吉養護学校の交流教育
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
原田 宏憲
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに 本校は鳥取県の中央に位置し,小学部23名・中学部29名・高等部71名が在籍している知的障害養護学校である。 その中で,自宅通学生は46名,皆成学園(知的障害児施設)生は72名,羽合ひかり園(知的障害者更正施設)生は,4名,在宅生は1名である…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
授業,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
倉吉養護学校の交流教育
障害児の授業研究 2003年4月号
現地発研究会情報 8
宮崎県小学校教育研究会特別活動部会
特別活動研究 2000年11月号
サークルに参加して得たもの
勇気とチャンスを与えてくれるサークルに感謝!
教室ツーウェイ 2002年8月号
私の憧れ! いつかトライしたい“プロジェクト学習”
プロジェクト学習が引き出す本気のコラボレーション
総合的学習を創る 2007年1月号
学びにくさも吹きとばす学習ゲーム・遊びのアイデア 国語ゲーム・遊び
〈文字・数前段階〉線を意識して,指でなぞることができる
道をつくろう! なぞってみよう!
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
一覧を見る