詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
自作の教材・教具
【自立活動】指示理解チェックリストと検査セット
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
佐久間 栄一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆はじめに〜教材作りのポリシー〜 まず,教材・教具について日頃から大切にしていることをお伝えしたいと思います。 ・市販の教材でよいものがあれば自作しない…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級の教師や保護者の理解・協力
保護者の「わが子」の見方:陥りやすい過ち
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
自作の教材・教具
【自立活動】指示理解チェックリストと検査セット
障害児の授業研究 2003年4月号
学校・地域でのふれあい活動のドラマ
地域を子どもたちの活動の場所にする。
教室ツーウェイ 2011年9月号
いじめに正対する教育・どんな方法があるのか
「教育相談」でするいじめへの対応
学校マネジメント 2007年4月号
向山型で言語力育成授業を行うとこうなる
教科書を使うから力がつく漢字の読みの指導
向山型国語教え方教室 2009年4月号
特集 係活動の反省・成功のポイント
係活動の特質に即した反省の原則
特別活動研究 2004年7月号
一覧を見る