詳細情報
特集 学級を活性化させるミニネタ30
事例
子ども理解
基本的生活習慣の確立状況の調査と生かし方
書誌
障害児の授業研究
2003年4月号
著者
和田 博人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
□◆調査の方法と内容 児童生徒の基本的生活習慣の確立状況を調査するためには,保護者にアンケートをとって調査する方法や,子どもたちの普段の行動から情報を収集する方法などがあります…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
子ども理解
よく分かる行動観察法と生かし方
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
今だからこそ学級の活性化を
障害児の授業研究 2003年4月号
提言 学級活性化のポイント
目当てと見通しのもてる学校生活に
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級づくりの出発
障害児の授業研究 2003年4月号
事例
最初の三日間
学級経営,最初の三日間でやること
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
子ども理解
基本的生活習慣の確立状況の調査と生かし方
障害児の授業研究 2003年4月号
ニッポン像―外国人に5分間はしゃべれるネタ話
伝統工業
社会科教育 2001年8月号
地理大好きな子どもを育てる!見方・考え方を鍛える地理授業デザイン 24
地域の在り方について意思決定する(地域)
社会科教育 2022年3月号
向山型「文法」指導をオーバービューすると
「教えて、書かせて、ほめる」ことで文章技法は上達する
向山型国語教え方教室 2014年4月号
すぐ使える基礎基本の補充学習プリント 9
5年/「もののとけかた」を追うのだ!
楽しい理科授業 2004年12月号
一覧を見る