詳細情報
一度は手にしたい本
わかるLDシリーズ3『LDと学校教育』/『手仕事を学校へ』
書誌
LD&ADHD
2002年10月号
著者
北脇 三知也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
わかるLDシリーズ 3 LDと学校教育 Data ◆日本LD学会編/林邦雄・牟田悦子 責任編集 ◆日本文化科学社[刊] ◆A5判/2100円+税…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
親の会ニュース 3
「全国LD親の会」かたつむり・りんごの木
LD&ADHD 2002年10月号
医療との連携 3
医者から伝える薬の話(ADHD)
薬物使用の現状
LD&ADHD 2002年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 3
「あの先生じょうずだなあ」
LD&ADHD 2002年10月号
情報最前線/行政や海外の動向は 3
「学習障害等指導者養成研修」が新規スタート
LD&ADHD 2002年10月号
指導の技法とその理論 3
行動分析の理論とその応用(3)
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
一度は手にしたい本
わかるLDシリーズ3『LDと学校教育』/『手仕事を学校へ』
LD&ADHD 2002年10月号
授業開きから1週間→“学習の構え”が樹立するルール 子どもに任せてよいこと・悪いこと どんなルールがベターか
漢字の練習:どんなルールがベターか
国語教育 2015年4月号
黄金の1週間で築く“国語授業のルール”
子ども同士のかかわりルール・ポイントはここ
国語教育 2015年4月号
個に応じた発展問題事例 58
1年・大きいかず/2年・100pをこえる長さ/3年・表とぼうグラフ/4年・わり算/5年・割合/6年・分数×分数、分数÷分数
楽しい算数の授業 2007年1月号
一覧を見る