詳細情報
全特協のページ
【実践・中学校】地域と連携しながら進める「あきしの学級」の取り組み
・・・・・・
竹村 麻理
【コメント】一学期を経過して
・・・・・・
城野 良夫
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
竹村 麻理
/
城野 良夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 障害のある人々が主体的に参加できる社会づくりが進展している中で,障害のある生徒が自立し,社会参加していくための基盤を培う障害児教育の果たす役割はますます重要になっている…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全特協のページ
【コメント】子ども達と一緒に
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】特別支援体制の中心となって
障害児の授業研究 2006年1月号
全特協のページ
【コメント】食の指導を通して「生きる力」を育む
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【実践・中学校】生きる力は,食べることから
障害児の授業研究 2005年7月号
全特協のページ
【コメント】笑顔とあいさつのある学校
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
全特協のページ
【実践・中学校】地域と連携しながら進める「あきしの学級」の取り組み
障害児の授業研究 2002年1月号
ライブで体感!TOSS体育講座
TOSS体育全国セモナーで最高級の授業技術を体感する―できるようになることが最重要―
楽しい体育の授業 2010年7月号
教室で子どもが激変したふれあい活動
名句百選かるたは教室の必須アイテムだ
教室ツーウェイ 2011年9月号
一覧を見る