詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
ぼくが運転だ!そして,みんなでお勉強
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
坂中 興栄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
やっと完成して,年末に行われた「全校お楽しみ会」で,自作の乗り物『モスラ』を発表しました。受け持ちの高等部の生徒5人を乗せて,ゆったりと進んでいく様子に,見ていた小・中学部の子ども達も目を大きくしていました。少しすると見ていた子ども達が立ち上がり「乗せて!」とやってきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
ぼくが運転だ!そして,みんなでお勉強
障害児の授業研究 2002年1月号
理科室にある“リユースできる教材・教具・器具・モノ”一覧
まだまだ使えるモノで圧力の実験
楽しい理科授業 2009年9月号
今日からできる「楽しい道徳」のアイデア&トークネタ50
10分でお手軽準備編
6 【教材提示】ICT機器を活用した教材提示
道徳教育 2018年5月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 9
小学4年/「プラタナスの木」(光村図書)
国語教育 2021年12月号
音読指導で「発表力」基礎固めを
日常の場と、音読の集中訓練で鍛える
国語教育 2009年1月号
一覧を見る