詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
簡単ジグで,一人でも鋸引き
書誌
障害児の授業研究
2001年1月号
著者
徳満 和広
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●ねらい 生徒が持っている能力を発揮して,思い切り力をだしきるためには,学習環境や条件を改善していくことが大切です。 高等部の作業学習(木工)で,長さの理解や物差しの使い方の修得ができない場合でも材料を同じ長さに切断していくことが容易になるジグ(治具)=「工作物を固定し切削工具を制御,案内する装置…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
簡単ジグで,一人でも鋸引き
障害児の授業研究 2001年1月号
学力調査がないとき、学校はどうしたか
学力調査は教師力も調査する
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
数学的活動を支援するテクノロジーの活用
グラフ電卓の活用−鏡に映って見える高さ[妥当性の検証と予測]
数学教育 2006年12月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 2
5月・中3/読むこと
教材名…論理の展開を一枚にまとめて説明しよう 教材名…「月の起源を探る…
国語教育 2017年5月号
U.親からの要望
母親の愛情を持ってしてもどうにもならない百マス計算
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
一覧を見る