詳細情報
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか (第4回)
他者との関係性の理解
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年2月号
著者
花熊 曉
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 他者との関係性の理解ということ 子どもたちは,日常生活で,多くの人とかかわっています。一緒に暮らしている家族,尊敬している先生,心が許せる親しい友人,一般のクラスメート,心よく思っていない相手など,その関係のありようはさまざまです。成長・発達するにつれて,子どもたちは,こうした複雑な他者との「関…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 3
「こだわり行動」への対応(2)
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 2
「こだわり行動」への対応(1)
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 1
からだを通じたコミュニケーション
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
効果的なコミュニケ―ション支援の実際 4
クラスメートとのコミュニケーション(2)
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
効果的なコミュニケーション支援の実際 3
クラスメートとのコミュニケーション(1)
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
どうすればコミュニケーション能力を高めることができるか 4
他者との関係性の理解
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
こんな余暇の利用の仕方がある
ドラゴンズ命!
自閉症教育の実践研究 2007年9月号
子どもをひきつける教師の話し方
誠意ある短いセンテンス
授業研究21 2001年10月号
“時代の風”を意識した年間計画のポイント
評価基準の数値化
社会科教育 2003年3月号
4 今からでも間に合う! 遅れがちな生徒のニーズに応える高校入試対策
A答えられる問題を的確に見抜く
数学教育 2013年1月号
一覧を見る