詳細情報
特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
特集について
書誌
LD,ADHD&ASD
2022年10月号
著者
両川 晃子
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
COVID-19により,急遽前倒しでGIGAスクール構想が突然現実となりました。義務教育のほぼ全ての子どもたちに1人1台端末が行き渡ったのです。 本特集を担当した筆者は,長野県ICTインクルーシブ教育推進協議会の有識者として,県教育委員会と特別支援に関わる先生方と理念づくりをし,それに基づく実践を応…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
〈提言〉発達障害の特性に応じた個別最適な学び
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
特集 算数障害の理解と支援―認知能力のアンバランスに起因する「計算する」,「推論する」ことの困難さとその支援―
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
〈提言〉GIGAスクール構想を踏まえた,障害のある児童生徒へのICTを活用した個別最適な学びと協働的な学び…
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
〈提言〉GIGAスクールで広がる全ての児童生徒の可能性
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
〈実践〉多様性に応じた個別最適な学びを実現する端末の活用
教師のICT活用研修
「大人の一歩を子供たちの百歩に」
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
特集について
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
ミニ特集 通知表所見欄の表記
いいことしか書かない。具体的に書く
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 16
3年「あまりのあるわり算」
算数教科書教え方教室 2013年7月号
教室がシーンとなる“教師の語り”:その条件
子どもが集中する五つの条件
社会科教育 2009年12月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 16
「わかる」と「できる」はちがう習うより慣れろ
向山型算数教え方教室 2010年7月号
一覧を見る