詳細情報
街の中のユニバーサルデザイン (第6回)
文化財・歴史的建造物のユニバーサルデザイン
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年7月号
著者
橋 儀平
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
誰もが分け隔てなく,文化財や歴史的建造物にアクセスでき,共感することは,多様な時代の歴史や人権思想を学ぶためにとても重要です。すべての人が同じ情報を得て,目で見て,体で触れて過去と現代を学び,差別のない新たな共生社会をつくり出すことに繋がります…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
街の中のユニバーサルデザイン 5
店舗・商店街のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
街の中のユニバーサルデザイン 4
交通機関のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2021年1月号
街の中のユニバーサルデザイン 3
ホテル・旅館のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
街の中のユニバーサルデザイン 2
オリンピック・パラリンピック大会競技場になる国立競技場のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
街の中のユニバーサルデザイン 1
公共トイレのユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2020年4月号
一覧を見る
検索履歴
街の中のユニバーサルデザイン 6
文化財・歴史的建造物のユニバーサルデザイン
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
生と死の資料づくり・授業づくり/生命尊重の授業
三浦綾子「塩狩峠」
主人公の思いを考える
道徳教育 2001年7月号
場面別でよくわかる 道徳授業の良い発問の条件
教材提示 教材の活用の仕方を考慮しているものである
道徳教育 2021年8月号
朝一番,落ち着かないときの授業の入り方
中学年
〈国語〉いつものパターンで全体をまきこむ
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る