詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年10月号
著者
惠良 美津子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私が教育相談室で心理士として仕事を始めた20数年前,教員以外の職種が現場にいる学校はほとんどありませんでした。当時まだまだ学校の役に立てない未熟者だった私は,学校に訪問すると校長先生から「心理って何をするの?」と訝しがられました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
ミニ特集 ダイアローグを定着させるためのワークシート集
インフォメーションギャップは絶好のワークシート
TOSS英会話の授業づくり 2007年7月号
文科省“解説”から新指導要領を逆解釈すると→何が見えてくるか
能動的な思考・判断に不可欠の「見方や考え方」
社会科教育 2008年12月号
学級集団への励ましの言葉
努力とはしんどい時にもう一歩頑張ること
心を育てる学級経営 2001年5月号
一覧を見る