詳細情報
  • SENS for S.E.N.S (第10回)
  • S.E.N.SイマドキTOPICS
  • 東京都における特別支援教育―情緒障害等の通級による支援から特別支援教室へ―
書誌
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
著者
齊藤 代一
ジャンル
本文抜粋
〈通級による支援から特別支援教室へ〉 東京都では,発達障害(自閉症,ADHD,学習障害等)の一部の児童は「情緒障害等通級指導学級」に在籍し通級による支援を受けてきました。しかし,発達障害の児童は全ての学校に在籍していると推測されます。そこで東京都特別支援教育推進計画(第三次実施計画)に沿って,全ての…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ