詳細情報
特集 保護者と協力して子どもを支えよう
1 子どもの課題を保護者に伝えたい時
事例<3>高等学校
一緒に考えましょう
書誌
LD,ADHD&ASD
2016年7月号
著者
南波 聡
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 親の立場で三者面談に参加したある日。「面談ってこんななの」と感じた時がありました。「ご家庭でよく相談してください」の言葉も,場面やタイミングによっては,「学校では無理です」のように伝わります…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈実践〉「個別の教育支援計画」で支援をつなぐためのポイント
高校通級における「個別の教育支援計画」の縦横連携
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
〈実践〉「個別の教育支援計画」で支援をつなぐためのポイント
進路先との「個別の教育支援計画」の縦連携〜中学から高校へ縦につなぐ「個別の教育支援計画(引き継ぎシート)」〜
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特別支援教育にかかわる多方面の有識者からのオピニオン
(6)高等学校管理職の立場から未来の特別支援教育を展望する
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
高等学校2年生/通常の学級と通級指導教室の連携事例
ASDによる実行機能障害に強い不安…
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
〈実践〉受講者参加型研修にするためのストラテジー―研修でGRITにつな…
高等学校における特別支援教育研修
研修講師としての現職教員の強みとは―研修講師の経験を振り返ってー
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
1 子どもの課題を保護者に伝えたい時
事例<3>高等学校
一緒に考えましょう
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
一覧を見る