詳細情報
特集 多様な子どもたちに多様な学びの支援を
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
7【大学】授業のタイプ別にみた支援のあり方
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
高橋 知音
本文抜粋
□◆はじめに 大学での学びは,高校までと大きく異なっています。高校までは学ぶべき内容がきまっていて,試験範囲の学習内容を理解し,覚えていれば試験で点数が取れるという部分もあります。しかし,大学では自分で課題を見つけ,資料を集めてまとめたり,学習した内容について討論したりといった内容が含まれてきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
発達障害の理解と支援のために―新たに出発―
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
2【保育所】ユニバーサルデザインの保育を目指して―生活と遊びと就学をつなげる保育の工夫―
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
6【高等特別支援学校】学び・生活の支援〜組織的な取り組み〜
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
8【卒業後】卒業後の子どもたちへの支援の必要性
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
タテの接続(2)学齢期
C高等学校からの情報を生かしてはじめる大学での支援
大学進学を成功させる移行支援
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
7【大学】授業のタイプ別にみた支援のあり方
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【自立活動】喜んで取り組む活動で「歩く」を育てる
障害児の授業研究 2005年10月号
文字・かずのレディネス指導と教材 3
いくつかな?
数字と数量の学習
特別支援教育の実践情報 2012年9月号
私の教室
新築の校舎に風穴を―土と自然を学校づくりに取り入れる―(小学校)
生活指導 臨時増刊 2005年3月号
一覧を見る