詳細情報
特集 多様な子どもたちに多様な学びの支援を
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
6【高等特別支援学校】学び・生活の支援〜組織的な取り組み〜
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
佐保田 洋一
本文抜粋
1 教育課程の特徴と生徒の状況 本校は,多くの高等部単独の特別支援学校がそうであるように,入学選抜検査を経て入学した軽い知的障害(療育手帳B2程度)の生徒の後期中等教育を充実させるため,企業就労による社会的自立を目的とした職業教育を中心に教育課程を編成している。そのため,義務教育段階で学んできたボト…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
発達障害の理解と支援のために―新たに出発―
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
2【保育所】ユニバーサルデザインの保育を目指して―生活と遊びと就学をつなげる保育の工夫―
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
7【大学】授業のタイプ別にみた支援のあり方
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
8【卒業後】卒業後の子どもたちへの支援の必要性
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
特集 多様な子どもたちに多様な学びの支援を
特集について
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
6【高等特別支援学校】学び・生活の支援〜組織的な取り組み〜
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
特集 成功する「学級開き」のチェックポイント&アイデア
[提言]教職員1チームでつかむ! 子供と保護者の心
特別支援教育の実践情報 2022年5月号
一覧を見る