詳細情報
特集 特別支援教育で授業力をみがく!―通常学級で無理なくできること―
特集について
書誌
LD&ADHD
2009年1月号
著者
拓植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
6.3%といわれる学習面や行動面で気になる子どもたちは,通常学級にいる。子どもによっては,通級指導教室を活用したり,外部の専門家による巡回相談を受けたりする場合もあるが,いずれにしろ,彼らの学びと生活のステージは通常学級である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもの未来を照らす「アセスメント」基礎
特集について
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
特集 「通級による指導」古今東西
特集について
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
特集 AIは特別支援教育にどう生かせるか
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
特集 アセスメント再考&発達障害者の就労〜「S.E.N.S年次大会in福岡」発〜
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
特集 はじめての特別支援教育担当が一歩を踏み出すための先輩からのエール&アドバイス
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 特別支援教育で授業力をみがく!―通常学級で無理なくできること―
特集について
LD&ADHD 2009年1月号
図形の雑学
PointLineで三角形を探究できる!?
数学教育 2025年1月号
ベテラン教師がリピートしている授業アイデア
道徳が身近になる仕掛け
道徳教育 2023年2月号
TOSS体育授業研究会報告
進化する連合縄跳び研究会
楽しい体育の授業 2005年10月号
隙間時間の注意
「空白の時間は作らない」のが鉄則である
女教師ツーウェイ 2012年7月号
一覧を見る