詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第23回)
子どもを支える仲間・地域の輪
書誌
LD&ADHD
2008年1月号
著者
松村 久子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
現在,各地で特別支援教育の研究や研修が行われ,コーディネーターを中心に校内体制が整備されてきて,学校現場における教育相談的な機能に関する教員の資質や能力は,発達障害領域に限らず,確実に向上しつつあるように思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 23
子どもを支える仲間・地域の輪
LD&ADHD 2008年1月号
一覧を見る