詳細情報
子どものページ
「みんなちがって みんないい!」
書誌
LD&ADHD
2007年4月号
著者
石仙 拓洋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今年は「年男。生まれた時は,4045グラム。とってもぷくぷくと元気……それなのに羊水をたくさん飲んでいて,なかなか産声をあげられなかった拓洋。 大好きなゴリラのぬいぐるみを持ち歩き,片言の単語「らいおん」「きりん」「ごりら」……と精一杯のコミュニケーション…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものページ
自分の体に興味をもとう
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
子どものページ
レール
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
子どものページ
いちど視たもの
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
子どものページ
国産杉を使った製品
LD,ADHD&ASD 2013年4月号
子どものページ
作品名「和紙を使った製品」
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
子どものページ
「みんなちがって みんないい!」
LD&ADHD 2007年4月号
わがクラスの「読解力」の必達目標
テストでの個人と学級平均点を年間90点以上にする
向山型国語教え方教室 2005年8月号
「学び合う共同体としての学級」をどう統率するか
自己成長の援助者として、指導者として
心を育てる学級経営 2000年9月号
中学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 7
各観点の特質を踏まえた評価
絶対評価の実践情報 2003年10月号
08 【授業最前線】明日の授業が変わる!私のおすすめ「キー発問」と授業づくり 小学校
5年/米作りのさかんな地域
「これって○○だけ?」
社会科教育 2025年5月号
一覧を見る