詳細情報
特集 これからの通級指導教室の可能性を探る
特集について
書誌
LD&ADHD
2007年1月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
通常学級で学んで生活している,LD・ADHD・高機能自閉症等の子どもたちの中には,通常学級での指導だけでは不十分で,さらに特別な個別指導や集団指導が必要な子どもがいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 小学校につなぐ幼児期からのハッピーサポート
特集について
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
特集 6.5%だけじゃない!教室の中の多様な子どもたち
特集について
LD,ADHD&ASD 2013年7月号
特集 自尊感情を大切にする指導・支援の工夫―豊かな人間関係を育てるために―
特集について
LD&ADHD 2012年1月号
特集 身に付けさせたい!生活トラブルからの回避と対応法―高等特別支援学校から学ぶ「生きる力」の育成―
特集について
LD&ADHD 2010年2月号
提言
特別支援教室の実現に向けて
LD&ADHD 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 これからの通級指導教室の可能性を探る
特集について
LD&ADHD 2007年1月号
巻頭論文
英会話授業の教師の力量
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
教育情報
増加する学力調査と教師管理
生活指導 2004年11月号
「プロの技術」板書構成、板書の仕方・どこが違うか
板書は教師がするものだという固定観念を捨てること
授業研究21 2006年1月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 91
スイッチでラクラク! タッチパネルをスイッチで
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
一覧を見る