詳細情報
編集後記
書誌
LD&ADHD
2006年4月号
著者
上野 一彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本号の特集テーマは「通常学級の担任ができるアセスメント」です。 昨秋,福井で開催された日本LD学会の(現場の先生方で構成される)学校教育部会の企画シンポジウムで,多くの参加者から反響があったのがこのテーマでした。それは特別支援教育がしっかりと根を張りつつあることを実感させるものでしたし,日本の教育…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2012年10月号
編集後記
LD&ADHD 2011年4月号
編集後記
LD&ADHD 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD&ADHD 2006年4月号
6 【授業最前線】対話的な学びを!中学校「ペア・グループ学習」プラン
公民的分野/私たちと現代社会
コンセンサスゲームで楽しく対話を進めよう
社会科教育 2020年8月号
特別活動研究ニュース/特別活動研究人物風土記 7
大阪府の巻―笑顔あふれる集団づくり
特別活動研究 2007年2月号
一覧を見る