詳細情報
特集 楽しみながら体力づくり・とっておき運動種目22
実践マニュアル
遊び
にげるぞ!おいかけるぞ!ボールはこびおに
書誌
障害児の授業研究
2006年1月号
著者
下川 勝彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 体育科の学習と休み時間の遊び 体育科の学習を考えるときに,子どもたちの日頃の遊びの様子が役立ちます。子どもたちが今どのような運動に興味をもっているのかをわかった上で,体育科の学習を組み立てていくことが学習を意欲的に進めていくことにつながります。また,体育科で学習したことを遊びへとつなげていくこと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりの指導を考える
障害児の授業研究 2006年1月号
提言 楽しみながら体力づくり・ここがポイント!
体力づくりのための4つのポイント
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
運動遊び
「投げる,当てる」を楽しむ
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
水遊び
プールで思いっきり遊ぼう!!
障害児の授業研究 2006年1月号
実践事例・種目
器械運動
とんで・まわって・ころがって
障害児の授業研究 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践マニュアル
遊び
にげるぞ!おいかけるぞ!ボールはこびおに
障害児の授業研究 2006年1月号
向山型算数で平均90点突破 33
計算問題を得意にすることで自信をつける
教室ツーウェイ 2005年12月号
サークルの模擬授業審査でわかったこと
自覚できない悪癖を修正する努力の道筋を示せる
授業研究21 2007年11月号
小学校全国国語教育連絡会
第九回小学校全国国語教育研究大会横浜大会
新学習指導要領の解説と展開
国語教育 2017年11月号
一覧を見る