詳細情報
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/「気づき」から「手だて」の共有へ
書誌
LD&ADHD
2005年4月号
著者
高畑 芳美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 乳幼児健康診断の充実に伴い,発達の未熟さや偏りをもつ子ども達が早期に気づかれるようになってきました。しかし,まだまだ問題が軽微な場合は,初めての集団生活の場である保育園・幼稚園に入ってその問題に気づかれることも多いようです…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/認め,受け入れられることによって安定していったAちゃん
LD&ADHD 2006年1月号
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/A児が安定した幼稚園生活を送るために
LD&ADHD 2005年10月号
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/多動傾向のあるAちゃんの育ちや気持ちに添った支援
LD&ADHD 2005年7月号
〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
幼稚園・保育所/5歳児クラス
言葉の遅れのある子ども
LD,ADHD&ASD 2023年4月号
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(1)幼稚園・保育所/「幼稚園に行きたくない!」の本当の意味は?
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達に沿った支援教育
保育園・幼稚園/「気づき」から「手だて」の共有へ
LD&ADHD 2005年4月号
一覧を見る