詳細情報
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「練習問題・スキル」と教材教具
書誌
向山型算数教え方教室
2006年7月号
著者
井上 和子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『わくわく算数4上』P.42) 1.グラフを読み取る 2を教師が読む。 右のグラフを指で押さえます。きちんと押さえているか,お隣と確認します…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
分数の理解を助ける算数的活動「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・整理のしかた
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2006年7月号
情報モラルの大問題,どう教材化して授業で扱うか
Aフェイクニュース・デマ 教材名:高校生の一言から始まったデマ,…
道徳教育 2022年1月号
編集後記
女教師ツーウェイ 2010年11月号
特集3 ビジュアル解説でまるわかり!スクリーン&1人1台端末を活用した定番教材の国語板書モデル
小学6年/文学 「やまなし」
子供の思いや考えを最大限に引き出す
実践国語研究 2022年7月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 3
低学年/「願いをもつ力」を育む低学年の学級目標づくり
特別活動研究 2006年6月号
一覧を見る