詳細情報
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
書誌
向山型算数教え方教室
2010年7月号
著者
堀田 和秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●啓林館『わくわく算数4下』p.70 4年の分数でもっとも難しいのは, 仮分数から帯分数,帯分数から仮分数への変換 である。この2つの変換スキルを確実に習得させることで,基礎学力の定着を図る…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
分数の理解を助ける算数的活動「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・折れ線グラフ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
新指導要領の学力観と学力評価の方向 7
授業づくりの基礎作業としての教材研究
学校マネジメント 2009年10月号
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
4 保護者・地域との連携
【親の会の活動=NPO法人えじそんくらぶ】障害は周囲の理解と支援で個性…
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
マナーの“あいうえお”で礼法も身につけよう
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
授業に癒しを! “五官を使う教育”への見なおし点
体育で体ほぐし―どんな活動が可能か
学校運営研究 2002年8月号
一覧を見る