詳細情報
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
書誌
向山型算数教え方教室
2009年10月号
著者
三浦 宏和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●学校図書『みんなと学ぶ小学校算数4年下』p.71 このページは,拡大図やプロジェクターで映し出す画面を用意して授業するのが絶対によい。 1.何こに分けたのかをまず考えさせる…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
4年・わり算の筆算(2)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別7月教材こう授業する
4年・分数
分数の理解を助ける算数的活動「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年7月号
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
4年・分数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
往復書簡―地方分権時代:トップと現場のコミュニケーション 新潟市・篠田…
安全を守り、感性を引き出す
往信 安全を守り、感性をどう引き出すか
学校マネジメント 2006年3月号
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
劇づくり―総合的な学習のまとめに構成劇を―
社会科教育 2001年3月号
教科書研究のノウハウ
理科
教材の料理の仕方は教師の願いで決めよ
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
事例・学力向上大作戦
できる喜び,わかる楽しさを大切にする習熟度別学習
楽しい算数の授業 2003年6月号
一覧を見る