詳細情報
向山型算数に挑戦/論文審査 (第59回)
あくまですべての子に(できない子もそしてできる子も)、知的で熱中する授業を!
書誌
向山型算数教え方教室
2004年10月号
著者
向山 洋一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
<指定教材> あくまですべての子に(できない子もそし てできる子も),知的で熱中する授業を! 誤解している人があまりに多いので,再び 強調しておく…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数に挑戦/論文審査 162
学習問題の言葉の定義はすっきりしたものにする
算数教科書教え方教室 2013年5月号
向山型算数に挑戦/論文審査 161
授業は,討論の形をあこがれる
算数教科書教え方教室 2013年4月号
向山型算数に挑戦/論文審査 160
芸道と同じような「型」を身につける。「型」の修得には10年はかかる
向山型算数教え方教室 2013年3月号
向山型算数に挑戦/論文審査 159
本間先生の教材研究を視写することをすすめる
向山型算数教え方教室 2013年2月号
向山型算数に挑戦/論文審査 158
小学校の超難教材の本質をとらえ,授業法を工夫する
向山型算数教え方教室 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数に挑戦/論文審査 59
あくまですべての子に(できない子もそしてできる子も)、知的で熱中する授業を!
向山型算数教え方教室 2004年10月号
提言2 学級崩壊を防ぐ危機管理のコツ
生徒が自ら授業を充実させる取組を
授業力&学級統率力 2011年4月号
“歴史学習・歴史認識”の授業―オモシロ工夫例
教科書に“世界遺産”をプラスする授業
社会科教育 2007年3月号
中学校の教育 2
中学校教師にしかできないこと
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る