詳細情報
特集 引き出しが一気に増える!授業づくりの技術140
全体構成・時間配分
授業を「活動」の組み合わせで構成する 他
書誌
授業力&学級経営力
2025年6月号
著者
松下 崇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
20 授業を「活動」の組み合わせで構成する 教室で一般的に行われている授業は,ざっくりと@課題を把握する,A1人で課題に取り組む,B複数(学級全体を含む)で課題を解決する,Cまとめるという4つの場面に分けられます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
第一声・導入
子どもたちの注目を集めるために,動画,画像を使う 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
授業準備
授業のねらいを「子どもの発言レベル」に落としこむ 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
教材研究
子どもたちの躓きポイントを探す 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
雰囲気づくり
学習に向かう空気を環境からつくる 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
立ち位置・視線
黒板前から子ども全員の表情を見る 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
全体構成・時間配分
授業を「活動」の組み合わせで構成する 他
授業力&学級経営力 2025年6月号
ユニバーサルデザインをめぐるQA
ユニバーサルデザイン教育の歴史と現状
授業力&学級統率力 2014年5月号
ぜひそろえたい教材教具BEST3とその使い方
フラッシュカードと五色英語かるたは絶対必要!!
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
さりげなく子どもの心を開くアプローチ
子どもの心の中を知る手だて
道徳教育 2008年10月号
この場面、どっちの発問にしますか
個人攻撃や対立が始まったとき
道徳教育 2009年2月号
一覧を見る