詳細情報
特集 個別最適な学びから探究的な学びまで カリキュラムデザイン大全
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校社会
書誌
授業力&学級経営力
2024年2月号
著者
松永 賢斗
ジャンル
学級経営/社会
本文抜粋
Point1 「探究的な学び」を支えるものからカリキュラムを考える 「探究的な学び」を価値あるものにするために,その土台となるものを大切にすることから始めます。学び合えるコミュニティがつくられることを目指してカリキュラムを考えていくことが大切です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「個別最適な学びと協働的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校社会
授業力&学級経営力 2024年2月号
本音で語る 実践してわかった自由進度学習の「難しさ」
社会
授業力&学級経営力 2025年12月号
「教科の学習」の視点から
資料の読み取り(社会)
授業力&学級経営力 2025年10月号
自立した学習者になるために必要な「教科の学び方」とは何か
社会
授業力&学級経営力 2025年8月号
ポイント解説で早わかり!教科別 自由進度学習
小学校5年・社会科
授業力&学級経営力 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
「探究的な学び」を位置づけたカリキュラムデザインのポイント
小学校社会
授業力&学級経営力 2024年2月号
一覧を見る