詳細情報
算数の個別最適な学びと協働的な学び (第2回)
課題選択と問いの協働的な追究で個別最適な学びに
・・・・・・
盛山 隆雄
個別最適な学びを実現するための教科教育のあり方を考える
・・・・・・
加固 希支男
書誌
授業力&学級経営力
2022年5月号
著者
盛山 隆雄
/
加固 希支男
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数の個別最適な学びと協働的な学び 1
新しいキーワードを授業の具体と子どもの姿で考えていく
授業力&学級経営力 2022年4月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 1
個別最適な学びを実現する算数の学習
授業力&学級経営力 2022年4月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 12
個別最適な学びと協働的な学びの実現を通して,複式学級の授業改革を図る
授業力&学級経営力 2023年3月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 11
既習の発展を生かした協働的な学びから,個別最適な学びにつなげる
授業力&学級経営力 2023年2月号
算数の個別最適な学びと協働的な学び 10
1人1台端末を活用し,「個別最適な学び」と「協動的な学び」を目指す
授業力&学級経営力 2023年1月号
一覧を見る
検索履歴
算数の個別最適な学びと協働的な学び 2
課題選択と問いの協働的な追究で個別最適な学びに
授業力&学級経営力 2022年5月号
一覧を見る