詳細情報
特集 教師はしゃべることが仕事だから[話す]を極める
[保護者対応]を極める
中村先生はどんな話術で保護者を味方にしているの?
書誌
授業力&学級経営力
2020年2月号
著者
中村 健一
ジャンル
学級経営/教育学一般
本文抜粋
教師は話し下手だと自覚すべし 「教師はしゃべることが仕事」。この特集のタイトルに異議はありません。確かに教師は他の職業に比べて,しゃべることが多いと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
[説明・発問]を極める
余計な言葉は9割カット! 「クドクド説明」脱出法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[説明・発問]を極める
“深い学び”のカギ! 「問い返し」発問上達法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[説明・発問]を極める
「おいしいところは子どもに残す発問」ってどうすればいいの?
授業力&学級経営力 2020年2月号
[ほめる・叱る]を極める
「ガミガミ,ネチネチ叱り」脱出法
授業力&学級経営力 2020年2月号
[ほめる・叱る]を極める
「わざとらしくないほめ方」上達法
授業力&学級経営力 2020年2月号
一覧を見る
検索履歴
[保護者対応]を極める
中村先生はどんな話術で保護者を味方にしているの?
授業力&学級経営力 2020年2月号
情報モラルの大問題,どう教材化して授業で扱うか
@ネットいじめ 教材名:2つのオープンチャット
既知と捉える事象からの脱却をめざし…
道徳教育 2022年1月号
子どもの心を考え合う保護者会のもち方
中学校/ほんの小さな工夫で
道徳教育 2008年6月号
対話場面を仕掛ける“ちょこっとアイテム”
ハート図・心情円盤
道徳教育 2019年12月号
提言・学級内のルールづくりの基本条件は何か
“形式主義”を排して
心を育てる学級経営 2003年4月号
一覧を見る